SUGISUIjyusetsu 株式会社スギスイ住設 リフォーム・設備工事一式 キッチン雑貨 カフェスペース“ママキッチン”

水廻りショールーム&キッチン雑貨&カフェ 株式会社スギスイ住設

手織り体験してみました♪

2020年01月27日(月)

先週までの展示会に来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。
お陰様でとても沢山の方に来て頂けました。次はパッチワーク展示会を計画中です。また新聞やホームページでお知らせをさせて頂きますので、楽しみにお待ちくださいお待ちください!!

展示会最終日の午後からは私も手織り体験に参加してみました。
その時の様子を少しお伝えします。

画像(299x400)・拡大画像(479x640)

機械はこのようにとても大きいです。
足で4枚の板を踏みながら、糸を通し、織っていきます。
今回はこのような鍋敷きを作りました。

画像(299x400)・拡大画像(479x640)

準備は先生がして下さったので私は写真の波の部分を織っています。指定の番号の板を踏み、糸を通すことでこのようにさまざまな模様が出来上がります。
だいたい30分程度で完成しました。

画像(299x400)・拡大画像(479x640)

時々、自分が何番の板を踏んでいるのか、分からなくなってしまいましたが、先生がすぐに直して下さったので安心して作ることが出来ました(^_^;)
先生いわく手織りは脳トレだそうです!

少しずつ形になっていくのでとても楽しく、あっという間に作ることが出来ました。

画像(299x400)・拡大画像(479x640)

今回、体験に参加して下さった皆様ありがとうございました。
手織り教室は月と金の月4回で開催しています。
人気の教室で生徒さんがたくさんいらっしゃいます。体験や見学も受け付けていますので、今回出来なかった、興味がある、という方は是非教室に来てみて下さい!

Posted by スタッフ at 11時29分

ページのトップへ ページのトップへ

[Login]



Copyright (C) 2008 SUGISUI jyusetsu All rights reserved.

powered by a-blog

RSS1.0